師走blog書けなかったから

もういっちょ文章blog書かせてもらいます。

愛し方や育て方は
十人十色だと思います。

正解なんてないし
だから、自分のものさしで
決めたらいけないと思います。

母になり
まだ数ヶ月

どんな母になりたいかなぁ?
と考える間もなく

自分の背中を見て育ってくれればいいかなぁと思っています。

今は笑顔を引き出すのが幸せ♪
うちの息子の笑顔

宇宙一だからね。←親バカ笑

そんな毎日を過ごしていて
過去にみんなのお母さん的存在だった方の事を
思い出してしまいました。

当時、私はヤングメザキも超えてスーパーヤングクレイジーメザキだったので
その方の言ってる事や、やってる事が理解できなかった。

自己愛について
話してくれた時があって

その時は

私は自己愛じゃないしって思ってたけど
完全なる自己愛でしかなかったわ。笑

そしてその方の子供への愛の深さは
今、改めて素晴らしいものだったなと思いました。

親の引いたレール通りになんか歩まない!!
とかよくあるけどさ。

子供って道草しちゃうし
迷子になるじゃない?

だから時々、レールから外れないようにしてあげるのも
愛だと思うのです。

今はもう星になってしまった方なんですが
お酒が好きなイメージ(当時の私にはそう写っていた笑)だから
一緒にお酒飲みながらスーパーヤングクレイジーメザキの事について
話したかったなぁ。

でも、その方が育てた子供達は
本当に立派に育っていて

流石だなと思う今日この頃です。

みんなさ、マザコンはやだっていうけど
クソババァとか平気でお母さんに言っちゃうような
男より数倍いいじゃないですか?

日本って家族内や身内での殺人や不幸が多い気がしてる
(気がしてるだけならごめんなさい)
でも海外って、自分の家族を守る為に殺人や不幸をしてしまう気がする
(気がしてるだけならごめんなさい笑)

どっちもだめだけど、、、、
家族を守る為のが
理解できるな。

種類によるのかしらね?笑
冬彦さんみたいなマザコンは嫌よね!笑

厳しさの中にある愛情
っていうのは子供にも伝わると思います。

その方みたいなお母さんになろうと思った
今日この頃でした。

R.I.P YUKAsan

xx

広告