あらやだ〜

100億年ぶりにブログをPCから開いたら

色々とシステム変わっててやりづらいダス。笑

そして、たまたま久しぶりに開いたブログさん、ちょうど5年目ですって。

メッセージきてた!おめでとう!ありがとう!笑

今年は5回もブログ書けてないよね。笑

でも私の相方だから、やめないよ!これからもよろしくね。

息子が1歳を迎え、私も間もなくアラウンドサーティー1歳を迎え

ママになって一年生を迎えました。

早いです。25歳過ぎたら早いよと言われた20代後半は確かに早かったですが、それ以上に早いです。笑

30歳過ぎたら、タイムスリップする時に使う乗り物も超えて、どこでもドアくらいの速さですね。

あれ?

去年から今年にどこでもドアで来たくらいのレベルです。笑

子供がいるからなのかもしれませんが。

昨年のお誕生日に自分に言い訳をしない大人になっていきたいと語っていましたが。出来てるかな?どうかな?出来てる面と出来てない面があるかな。

良い意味で言うと、息子中心にしているので、息子に合わせて出来ないことは言い訳とはカウントしていません。笑

でもね、本当にね。

息子にはたくさんの世界を見て欲しいから、たくさんお金をかけてあげたいと思うのです。そのためにまた自分でお仕事を始めたのですが、

途中から、「自分に言い訳をしない自分」の為に、睡眠不足を作っているのは自分なのに、息子が夜中に寝なかった時にイライラしてしまい、、、

その時に

ハッとして

グッとして

いやグッとはしてない!笑

このままでは、息子の為にやっているはずが、本末転倒になっている。。。

と思い、それ以降は、お仕事はペースを落として、息子が落ち着くまで、スローペースで行こうと思いました。

しかし、それでも出来ることを色々と考えて

新しく一緒にお仕事する仲間も増えて進めていたのですが、ちょっとつまづく事もあり年内は難しいかなぁと考えていたら

今日、閃きまして、また新しい事に挑戦しようかなぁと

そんなこんなで31歳を迎えそうな今日この頃でございます。

息子にも自分にもイライラしたくないので、ストレスを溜めないように子育てをしながら、その時に出来る事をしたり考えたりして。出来なそうな事や、自分の状況に合わせてやってみようと方向転換しようとしてるあたりは

昨年の「自分に言い訳をしない」は出来てるのかな( ^ω^ )

(自己評価甘いかな。笑)

出来てない部分は、恐らく旦那さんaka長男がとばっちりを受けております。

この場を借りて、感謝と謝罪を申し上げます(見てないだろうけど。笑)

もしかしたら、今年最後のブログになるかもしれませんが、、来年チャレンジしたい事はお話が上手になる事が重要なので、なるべくブログも書けるようにしていきたいものです。

息子がね、小さい時から(今も小さいけどさ。笑)

たくさん笑って、たくさんの人に愛されるんだよ〜って話しかけていたからか。、、人見知りして泣く事もしばしばありますが(特に男性に対して)、外出先で話しかけられると、いつもニコニコして、よく愛嬌があって可愛いとか可愛がられるねとか言われて母も嬉しいです♬

よく泣いたり怒ったりもしてるけど、よく笑う子だなぁと親としても見ていて感じます。

さっ

その笑顔のためにも、お仕事も頑張るぞ!!!!!!!!!!

今年ブログ書けるか分からないので、抱負を書いておきたいと思います。

来年の抱負は

歯を見栄えだけでなく、健康にする事!!!!!笑

(歯医者さん痛いから嫌いだったけど、頑張る!克服する!)

そういうシンプルな所から、きちんとする事。

きちんとする事。

です。

雑な色気はファッションだけにして、中身はきちんとしていきなさい。30代のwatasi!!!!

息子は母の背中も見ていますからね。

それでは、また年内ブログが書けますように🌟

P.S

5年間ブログ読んでくれている方がいるとしたら。

本当に本当にありがとうございます!そして愛してる!

xx

広告