最近、ホットカーペットに食欲を奪われ

いつの間にか痩せた事をいい事に

寝る前にスッパムーチョ食べながらゴッドファーザーを鑑賞している

まさに今

メザキです。

こんばんは。

私はゴッドファーザーを年に最低でも2回は鑑賞しております。

世間一般では2が評価がいいみたいですが

個人的には1が好きです。

とは言え、全編好きですけどもね。

1が好きな理由はマイケルは好きでないからです。

マイケル演じるアルパチーノは大好きですけど、vitoが理想の男性です。

vitoとアルパチーノが理想の男性像です。笑

まぁ、それはさておきね。

もう、本当に毎年、絶対みるけど、毎年新しい発見があります。

大体、お正月にみて、気を引き締めてるのですが、ちょっと今回は早めに見てしまいました。(もしかしたら、またお正月みるかもだけど)

それでね、今回、気づいた!

本当に完璧な映画だなぁと思っていたのですが、ミステイクを発見しましたよ。

それは子供が出来たから、気づいたこと。笑

vitoの娘のコニーの設定です。

あのね、コニーはDVのダメダメ夫と一緒になり、そのダメダメ夫のせいで、とんでもない事になるのですが、、、

あのね

あの!!ね!!笑

あっんないい男(お父さん、vito)の背中を見て育っているのに、そんな見る目のない娘には育たないと思います!!!笑

特殊な環境で、育ったからってしたかったのかなぁ、監督は。

ミステイクだよ、笑

マイケルの娘はちゃんとしてるじゃないの!マイケルより、vitoのがいいお父さんですよ!笑

でも、そうしないと、物語進まないから仕方ないかぁ。

という、母親目線での新しい発見でした。

どうしても書いておきたくて、iPhoneから殴り書きしました。

今日は途中から、あんまり観れてなかったのですが、最初のはじまりのシーンとか本当に最高ですよね。猫撫でながらね〜

それでさ、お金うんぬんじゃないのよね、敬意とか友情とか大切にするんだからね。

伝統的なマフィア映画の、そういうのが好きなのです。義理人情的なね。

vitoだけだけどね。マイケルのやり方は好きではありません。が!映画的にはマイケルはいいですよね。悪魔に魂売った感がね。

あー私はダレやねん!笑

男性の方とは話合うんですが、未だかつてゴッドファーザー好き女子にお会いした事がありませんので、もしいらっしゃいましたら、語り合いたいので、ご連絡お待ちしております。笑

さっ、寝よう!

xx