1

1!!

1番!!!

好き♥

ジブリで一番好きな作品です☆
ジブリで一番好きな作品ってほんっとぉに人それぞれ違うし、どの作品を一番って思っても
確かにいいよね☆ってなるよね☆

私めざきは魔女の宅急便が好きです♥

ホットケーキはキキって名前にした方がいいと思うな♪
ホットケーキを見るとキキしか連想しない脳みそになってるほど好きです♥

ああ何度みたっていいよねぇ♪

この映画は学校の小テストがある日に観ました。
powerをもらおうと思って♪

すごく久しぶりに見たけど、この映画に限りませんが(むしろ映画に限らず)、見る歳や年や瞬間や
とにかく見るタイミングによって見え方って変わりますよね。

今回はラストの意地悪な女の子の優しいおばあちゃんがキキのためにケーキを渡す時のセリフとそのあとのキキの返しに感動して
泣いてしまいました。

「これをキキという人に届けてほしいの。
前にとてもお世話になったから、
ついでにその子の誕生日も聞いてもらえるとうれしいわ、
またケーキを焼く楽しみが増えるから」と言う。
キキは涙ぐんで
「きっとその子も奥様の誕生日を知りたがるわ、
プレゼントを選ぶ楽しみができるから」

もうセリフうってるだけでジワーんって来る。笑

素敵だなぁ☆☆☆☆☆☆☆

この予告の「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」もさいっっこう♥

どうしよう!ユーミンの曲の事も書きたかったのに!笑
(別途postします♪)

曲もセリフもすべてが最高です☆

xx