A3PMiZgCAAAnFSx.jpg large

3か月前に愛しの我がiphone5ちゃんを
バックヤードにおいていたら
誰かがバケツに落としてしまうヒューマンエラーに
見舞われつつも

なんとかそれから3か月間
生きて抜いてくれたiphone5ちゃんが

数日前、息を引き取りました。

そこから色々調べ
5sにするのか
softbankで
5に再度、機種変更するのか?
などなどのオペを模索した結果

クイックガレージで
交換してもらうという運びになり

無事、本日、新しくなった
iphone5ちゃまを手にする事になりました。

そして色々と設定したり
アップデートしたり…..

なっ
ながい

itunesもウダウダなんかスムーズじゃないし。

イラ。

いら

イライラしてないよ。

うん。

してない。

しない。

穏やか。

私は穏やかです。

暗示の術。

ここ数日、と言ってもたかが2日ほど。笑
アナログな生活をしてみました。

いいですね。
不便ですが、自分がいかにスマホ依存してるか
とっても身に染みました。

いつもなら、すぐ歩きスマホ
電車でスマホ
誰といてもスマホ

スマホについて考えていたら

スマホって人間の世界を侵略しに来た
ロボットなんじゃないかって疑いまで
でてきました(嘘)

でもさ、仮にそうだとしたら

まんまと侵略されてるよね。

そこで、スマホ離れを考えもしたのですが

電話やmailくらいならいいや
facebookとインスタもPCでいいや

でも

でも

一番、重要だなぁって思ってしまったのが

カメラとビデオですね。

だってさ

手ぶら愛好家としては

オールインワンは
やはり魅力的です。

写真なんでも撮るの好きですし。

画質もいいし。

加工するのも好きだしなぁ。

ちゃんとしたカメラを持ち歩いてPCに入れて加工でも
いいんですが

結構パー子なみに
くだらない事も撮っておこう精神なんですよね。

しかも私、小学生みたいに
動き回るから、、、、

軽い方がいいんですよね。

ってつべこべ言った所で
やっぱりiphoneしかないのです。

侵略されてるわぁぁぁぁ。

これからは、iphoneに遊ばれないで
iphoneをアソブという立ち位置で
侵略されないようにしたいと思います。

歩きスマホはやめるように気を付けよう私!!!!

xx